ダイナミックマーケティング社

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1 hour know-how

2011年3月発行  1 hour know-how  vol.10

回遊性と居心地感をつくる第3の“場”の
「モールメイキング&プレイスメイキング」

-にぎわいモール(エンジンとハンドル)づくりと
居心地プレイス(交流と快適)づくりのノウハウを解明-

著書: 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表)
5,000円(消費税別)にて絶賛発売中!!

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ダイナミックマーケティング社

SCにとって「第3の“場”」(家庭でもない、職場でもない、身近な居心地感の良い場)は、大切な集客要素です。 この第3の“場”は、モールメイキング(ベクトルモール=モールエンジンとモールハンドル)およびプレイスメイキング(居心地感と交流のある場)から成り立っています。 SCの回遊性と居心地感をつくる第3の“場”は、“場”での体験や体感により、Eコマースやネット販売との差異化が可能となります。 SCはモールの「“動”=力学」とプレイスの「“静”=情緒性」がバランスよく融合することにより成功することができます。

なぜ、SCへ人は集まるのか、その仕組みとは!!
なぜ、人はセンター(中央)に集まるのか!!
なぜ、モールは最強のSC業態の生命線なのか!!
なぜ、SCは“第3の場”(サードプレイス)と呼ばれるのか!!
なぜ、ジョン・ジャーディ氏は、天才的商業空間設計家なのか!!
モールにエンジンとハンドルがあるベクトルモールとは何か!!
回遊性に居心地感をつくるSCのポイントは何か!!
なぜ、ライフスタイルセンターは住宅地の中にあり、ウォルマートは住宅地の外にあるのか!!

◆FUS・改訂版無料配布システム◆

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。 新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。 本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。