ダイナミックマーケティング社

ダイナミックマーケティング社


六車研究論文(寄稿論文・講演論文・研究論文)

56 第8回NY記念講演 「ツー・トゥエンティ・ソリューションと流通・SCの方向性」
(第47回ダイナミック海外流通視察 2015年11月11日(水)講演論文)
55 「世界最強かつ21 世紀の最適なる中心市街地としての梅田商業街区の創造」
(第124回ダイナミック流通・SC戦略セミナーにおける「第4次梅田流通大戦争物語」の講演を踏まえてのネクスト提言 2015年8月10日)
54 第7回NY記念講演 「経済の大潮流とSCの勝ちパターンづくり」
(第46回ダイナミック海外流通視察 2015年6月10日(水)講演論文)
53 アメリカのSCトレンドと2020 年「第3次流通大変革」に向けたSC開発・再生のアプローチ
(「月刊レジャー産業資料」2015年4月号掲載 寄稿論文)
52 第6回NY記念講演 「新ライフスタイルの創出とSCの役割」
(第45回ダイナミック海外流通視察 2014年10月29日(水)講演論文)
51 第5回NY記念講演 「ニューモダン消費経済とアメリカの流通の事例」
(第44回ダイナミック海外流通視察 2014年6月25日(水)講演論文)
50 「SCのアンカーテナントとは何か」
(「SC JAPAN TODAY」2013年12月号掲載 寄稿論文)
49 第4回NY記念講演 「新・消費の創出なくして日本経済の発展なし」
(第43回ダイナミック海外流通視察 2013年10月30日(水)講演論文)
48 第3回NY記念講演 「アメリカ経済の底力と日本経済への波及」
(第42回ダイナミック海外流通視察 2013年6月12日(水)講演論文)
47 第2回NY記念講演 「SCは平和産業・日本はニューモダン消費の旗手」
(第41回ダイナミック海外流通視察 2012年11月7日(水)講演論文)
46 「中国市場進出への流通企業の醍醐味と流通ノウハウの伝承」
(「季刊イズミヤ総研」vol.91掲載 2012年7月1日発行 寄稿論文)
45 「流通マーケティングの視点×駅消費3.0」
(JR東日本企画発行「EKI SUMMER」vol.13 2012年夏号掲載 寄稿論文)
44 「コミュニティ型SC(CSC)のパワータウン化による再生物語」
(第89回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年6月26日(火) 講演論文)
43 第1回NY記念講演 「ニューモダン消費とアメリカ型経済の終焉」
(第40回ダイナミック海外流通視察 2012年6月13日(水)講演論文)
42 「21世紀のまちづくり“梅田街区”と“阪急うめだ本店”」
(第88回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年5月22日(火) 講演論文)
41 「商業副都心立地のSCづくり」
(第86回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年4月24日(火) 講演論文)
40 「中心市街地のSCづくり」
(第85回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年3月27日(火) 講演論文)
39 「シニアマーケットの今後とSCづくり」
(第84回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年2月21日(火) 講演論文)
38 「中国流通の未来展望と日本小売業海外進出の将来性」
(ICSC主催 RECon Asia 2011大会 2011年11月4日(水) 講演論文)
37 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論⑥ 「次世代型のSCを長期繁栄させる機能」
(「月刊レジャー産業資料」2011年2月号掲載 寄稿論文)
36 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論⑤ 「次世代型SCに人を集める機能」
(「月刊レジャー産業資料」2011年1月号掲載 寄稿論文)
35 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論④ 「次世代型SCの売れるようにする機能」
(「月刊レジャー産業資料」2010年12月号掲載 寄稿論文)
34 日本のSC 「ポップタウン住道 オペラパーク」
(「SC JAPAN TODAY」2010年12月号掲載 寄稿論文)
33 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論③ 「次世代型SCの売る機能」
(「月刊レジャー産業資料」2010年11月号掲載 寄稿論文)
32 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論② 「次世代型SCの概念構築」
(「月刊レジャー産業資料」2010年10月号掲載 寄稿論文)
31 新・百貨店創造への経営戦略⑤ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その3)」
(「ストアーズレポート」2010年10月号掲載 寄稿論文)
30 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論① 「SC成立のメカニズムの検証と未来展望」
(「月刊レジャー産業資料」2010年9月号掲載 寄稿論文)
29 新・百貨店創造への経営戦略④ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その2)」
(「ストアーズレポート」2010年9月号掲載 寄稿論文)
28 新・百貨店創造への経営戦略③ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その1)」
(「ストアーズレポート」2010年8月号掲載 寄稿論文)
27 新・百貨店創造への経営戦略② 「新百貨店の目指すポイントとビジネスモデル」
(「ストアーズレポート」2010年7月号掲載 寄稿論文)
26 「経済の成熟化と消費行動」
(「繊研新聞」2010年5月13日掲載 寄稿論文)
25 新・百貨店創造への経営戦略① 「意識革命と百貨店の再生」
(「ストアーズレポート」2010年5月号掲載 寄稿論文)
24 「顧客戦略としてのライフスタイル化とカスタマイズ化」
(駅美流 №28 Spring 2010「流通最前線」掲載 寄稿論文)
23 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望④ 「アウトレット業態の対象とするターゲット」
(「月刊レジャー産業資料」2010年4月号掲載 寄稿論文)
22 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望③ 「アウトレット業態の日米での展開パターン」
(「月刊レジャー産業資料」2010年3月号掲載 寄稿論文)
21 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望② 「アウトレット業態の進化のプロセス」
(「月刊レジャー産業資料」2010年2月号掲載 寄稿論文)
20 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望① 「日米アウトレット業態の数値的検証と三つの成長シナリオ」
(「月刊レジャー産業資料」2010年1月号掲載 寄稿論文)
19 「SCの魅力にコト価値づくり」
(「繊研新聞」2009年12月18日掲載 寄稿論文)
18 「SC飽和期におけるリニューアル戦略」
(「SC JAPAN TODAY」2009年9月号掲載 寄稿論文)
17 我が国の百貨店の課題と未来展望⑤ 「我が国の百貨店の未来戦略(その3)」
(「ストアーズレポート」2009年11月号掲載 寄稿論文)
16 我が国の百貨店の課題と未来展望④ 「我が国の百貨店の未来戦略(その2)」
(「ストアーズレポート」2009年10月号掲載 寄稿論文)
15 我が国の百貨店の課題と未来展望③ 「我が国の百貨店の未来戦略(その1)」
(「ストアーズレポート」2009年9月号掲載 寄稿論文)
14 我が国の百貨店の課題と未来展望② 「目指すモデルとしてのノードストローム」
(「ストアーズレポート」2009年8月号掲載 寄稿論文)
13 我が国の百貨店の課題と未来展望① 「百貨店の課題」
(「ストアーズレポート」2009年7月号掲載 寄稿論文)
12 「モノ消費からコト消費へ、コト消費の真髄」
(駅美流 №27 Autumn 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文)
11 「世界一賢い日本の消費者と価値革命」
(駅美流 №26 Summer 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文)
10 「まちづくりと新しい駅機能の創造」
(駅美流 №25 Spring 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文)
9 「顧客が感じる心理的価格 “許せる安さ”と“許せない安さ”」
(「繊研新聞」2009年8月19日掲載 寄稿論文)
8 「第2次価値革命とファッション業界の対応」
(「繊研新聞」2009年5月18掲載 寄稿論文)
7 「多核・モール型SCにおける郊外型百貨店をどう再生するか」
(「販売革新」2009年4月号掲載 寄稿論文)
6 「おのだサンパーク」
(「SC JAPAN TODAY」2008年9月号掲載 寄稿論文)
5 「近未来の中心市街地のあり方」
(駅美流 №24 Winter 2008「流通最前線」掲載 寄稿論文)
4 「流通業は創意工夫産業」
(駅美流 №23 Autumn 2008「流通最前線」掲載 寄稿論文)
3 「シニア市場への提言」
(「繊研新聞」2008年2月22掲載 寄稿論文)
2 「ライフスタイルセンターとは何か」
(「月刊 2020 VALUE CREATOR」2006年7月号掲載 寄稿論文)
1 「住民が自慢するSCがエンターテインメントの“グンゼタウンセンターつかしん”」
(「月刊レジャー産業資料」2006年6月号掲載 寄稿論文)