ダイナミックマーケティング・パートナーズ

ダイナミックマーケティング・パートナーズ


六車研究論文(寄稿論文・講演論文・研究論文)

94 「流通の覇権企業になるためのメカニズム(3)」
(「月刊 需要創造」2021年7月号掲載 寄稿論文)
93 「流通の覇権企業になるためのメカニズム(2)」
(「月刊 需要創造」2021年6月号掲載 寄稿論文)
92 「流通の覇権企業になるためのメカニズム(1)」
(「月刊 需要創造」2021年5月号掲載 寄稿論文)
91 デジタルとサスティナブルが付加した次世代型SC「スマート・コミュニティセンター(SC2)」
(「月刊 需要創造」2021年4月号掲載 寄稿論文)
90 住民の生活全面対応の次世代型SC「地域密着タウンセンター」
(「月刊 需要創造」2021年3月号掲載 寄稿論文)
89 超小商圏・エッセンシャルな存在の次世代型SC「ライフサポートセンター」
(「月刊 需要創造」2021年2月号掲載 寄稿論文)
88 RSCとパワーセンターの融合した次世代型SC「ライフスタイル・パワータウン」
(「月刊 需要創造」2021年1月号掲載 寄稿論文)
87 「ポスト・コロナショックの流通の大変革と取り組むべき課題」
(「月刊 需要創造」2020年12月号掲載 寄稿論文)
86 流通メカニズムの解明 第16回「ポスト・コロナショックの流通・消費・SCの新常態化(後編)」
(「ストアーズレポート」2020年12月号掲載 寄稿論文)
85 流通メカニズムの解明 第15回「ポスト・コロナショックの流通・消費・SCの新常態化(中編)」
(「ストアーズレポート」2020年11月号掲載 寄稿論文)
84 流通メカニズムの解明 第14回「ポスト・コロナショックの流通・消費・SCの新常態化(前編)」
(「ストアーズレポート」2020年8月号掲載 寄稿論文)
83 特集「“もうひとつ”のSCへ 飽和期の優位性の要諦」
(「ストアーズレポート」2020年5・6月合併号掲載 寄稿論文)
82 流通メカニズムの解明 第13回「次世代型SC“スマート・コミュニティ・センター”(後編)」
(「ストアーズレポート」2020年4月号掲載 寄稿論文)
81 流通メカニズムの解明 第12回「次世代型SC“スマート・コミュニティ・センター”(前編)」
(「ストアーズレポート」2020年2月号掲載 寄稿論文)
80 流通メカニズムの解明 第11回「スーパーマーケットの勝ちパターンづくり」
(「ストアーズレポート」2019年12月号掲載 寄稿論文)
79 流通メカニズムの解明 第10回「長期低落下が底打ちした百貨店の勝ちパターン」
(「ストアーズレポート」2019年11月号掲載 寄稿論文)
78 流通メカニズムの解明 第9回「過渡期業態のGMSの勝ちパターンづくり」
(「ストアーズレポート」2019年10月号掲載 寄稿論文)
77 流通メカニズムの解明 第8回「大分の中心街の事例」
(「ストアーズレポート」2019年9月号掲載 寄稿論文)
76 流通メカニズムの解明 第7回「梅田中心街の成立・成功」
(「ストアーズレポート」2019年8月号掲載 寄稿論文)
75 流通メカニズムの解明 第6回「国内3大繁盛型RSCにみる成立・成功」
(「ストアーズレポート」2019年7月号掲載 寄稿論文)
74 特集「ワンランク上のRSCと医療と住宅一体化のLSC」
(「ストアーズレポート」2019年5月号掲載 寄稿論文)
73 流通メカニズムの解明 第5回「“ユニクロ”の大躍進」
(「ストアーズレポート」2019年5月号掲載 寄稿論文)
72 流通メカニズムの解明 第4回「マーケットデザイン理論に基づくSCの成立・成功」
(「ストアーズレポート」2019年4月号掲載 寄稿論文)
71 流通メカニズムの解明 第3回「シアーズ・ウォルマート・アマゾンの成功」
(「ストアーズレポート」2019年3月号掲載 寄稿論文)
70 流通メカニズムの解明 第2回「アメリカSCのデッドモール化現象 -日本の2020年以降の先取り-」
(「ストアーズレポート」2019年2月号掲載 寄稿論文)
69 流通メカニズムの解明 第1回「日本市場で伸び悩むウォルマート(西友)」
(「ストアーズレポート」2019年1月号掲載 寄稿論文)
68 「転換期にあるSCリニューアルの条件」
(「SC JAPAN TODAY」2017年12月号掲載 寄稿論文)
67 第10回NY記念講演 「日本経済の躍進とマーケティング発想の流通経済理論」
(第49回ダイナミック海外流通視察 2017年10月11日講演論文)
66 「アメリカのRSCのデッドモール化とアンカーテナントや専門店チェーンの閉店に関する最新情報の解析と所見」
(2017年7月1日論文)
65 特集「大型商業施設の趨勢」 「もう1つあって欲しい」、「もう1つ成立する」SC
(「ストアーズレポート」2017年5月号掲載 寄稿論文)
64 第9回NY記念講演 「マーケットデザイン理論とSCのマッチング理論」
(第48回ダイナミック海外流通視察 2016年11月3日講演論文)
63 第3次流通大変革と近未来のSC⑥ 「成功のメカニズムと事例研究」
(「ストアーズレポート」2016年8月号掲載 寄稿論文)
62 第3次流通大変革と近未来のSC⑤ 「2020年問題とイノベーション」
(「ストアーズレポート」2016年7月号掲載 寄稿論文)
61 特集「これぞ最新・最旬SCの潮流」 最新のレジャー・リゾート型、ハイ感性型、地域密着型RSC
(「ストアーズレポート」2016年5月号掲載 寄稿論文)
60 第3次流通大変革と近未来のSC④ 「1つの固有マーケット」下のSCの棲み分け手法の実態
(「ストアーズレポート」2016年5月号掲載 寄稿論文)
59 第3次流通大変革と近未来のSC③ 「SCの多様化時代と近未来型」
(「ストアーズレポート」2016年4月号掲載 寄稿論文)
58 第3次流通大変革と近未来のSC② 「SCの変遷と流通大変革」
(「ストアーズレポート」2016年3月号掲載 寄稿論文)
57 第3次流通大変革と近未来のSC① 「流通業界最強の業態としてのSCの成立メカニズムと実態」
(「ストアーズレポート」2016年2月号掲載 寄稿論文)
56 第8回NY記念講演 「ツー・トゥエンティ・ソリューションと流通・SCの方向性」
(第47回ダイナミック海外流通視察 2015年11月11日講演論文)
55 「世界最強かつ21 世紀の最適なる中心市街地としての梅田商業街区の創造」
(第124回ダイナミック流通・SC戦略セミナーにおける「第4次梅田流通大戦争物語」の講演を踏まえてのネクスト提言 2015年8月10日)
54 第7回NY記念講演 「経済の大潮流とSCの勝ちパターンづくり」
(第46回ダイナミック海外流通視察 2015年6月10日講演論文)
53 アメリカのSCトレンドと2020 年「第3次流通大変革」に向けたSC開発・再生のアプローチ
(「月刊レジャー産業資料」2015年4月号掲載 寄稿論文)
52 第6回NY記念講演 「新ライフスタイルの創出とSCの役割」
(第45回ダイナミック海外流通視察 2014年10月29日講演論文)
51 第5回NY記念講演 「ニューモダン消費経済とアメリカの流通の事例」
(第44回ダイナミック海外流通視察 2014年6月25日講演論文)
50 「SCのアンカーテナントとは何か」
(「SC JAPAN TODAY」2013年12月号掲載 寄稿論文)
49 第4回NY記念講演 「新・消費の創出なくして日本経済の発展なし」
(第43回ダイナミック海外流通視察 2013年10月30日講演論文)
48 第3回NY記念講演 「アメリカ経済の底力と日本経済への波及」
(第42回ダイナミック海外流通視察 2013年6月12日講演論文)
47 第2回NY記念講演 「SCは平和産業・日本はニューモダン消費の旗手」
(第41回ダイナミック海外流通視察 2012年11月7日講演論文)
46 「中国市場進出への流通企業の醍醐味と流通ノウハウの伝承」
(「季刊イズミヤ総研」vol.91掲載 2012年7月1日発行 寄稿論文)
45 「流通マーケティングの視点×駅消費3.0」
(JR東日本企画発行「EKI SUMMER」vol.13 2012年夏号掲載 寄稿論文)
44 「コミュニティ型SC(CSC)のパワータウン化による再生物語」
(第89回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年6月26日講演論文)
43 第1回NY記念講演 「ニューモダン消費とアメリカ型経済の終焉」
(第40回ダイナミック海外流通視察 2012年6月13日講演論文)
42 「21世紀のまちづくり“梅田街区”と“阪急うめだ本店”」
(第88回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年5月22日講演論文)
41 「商業副都心立地のSCづくり」
(第86回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年4月24日講演論文)
40 「中心市街地のSCづくり」
(第85回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年3月27日講演論文)
39 「シニアマーケットの今後とSCづくり」
(第84回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年2月21日講演論文)
38 「中国流通の未来展望と日本小売業海外進出の将来性」
(ICSC主催 RECon Asia 2011大会 2011年11月4日講演論文)
37 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論⑥ 「次世代型のSCを長期繁栄させる機能」
(「月刊レジャー産業資料」2011年2月号掲載 寄稿論文)
36 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論⑤ 「次世代型SCに人を集める機能」
(「月刊レジャー産業資料」2011年1月号掲載 寄稿論文)
35 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論④ 「次世代型SCの売れるようにする機能」
(「月刊レジャー産業資料」2010年12月号掲載 寄稿論文)
34 日本のSC「ポップタウン住道 オペラパーク」
(「SC JAPAN TODAY」2010年12月号掲載 寄稿論文)
33 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論③ 「次世代型SCの売る機能」
(「月刊レジャー産業資料」2010年11月号掲載 寄稿論文)
32 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論② 「次世代型SCの概念構築」
(「月刊レジャー産業資料」2010年10月号掲載 寄稿論文)
31 新・百貨店創造への経営戦略⑤ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その3)」
(「ストアーズレポート」2010年10月号掲載 寄稿論文)
30 21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論① 「SC成立のメカニズムの検証と未来展望」
(「月刊レジャー産業資料」2010年9月号掲載 寄稿論文)
29 新・百貨店創造への経営戦略④ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その2)」
(「ストアーズレポート」2010年9月号掲載 寄稿論文)
28 新・百貨店創造への経営戦略③ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その1)」
(「ストアーズレポート」2010年8月号掲載 寄稿論文)
27 新・百貨店創造への経営戦略② 「新百貨店の目指すポイントとビジネスモデル」
(「ストアーズレポート」2010年7月号掲載 寄稿論文)
26 「経済の成熟化と消費行動」
(「繊研新聞」2010年5月13日掲載 寄稿論文)
25 新・百貨店創造への経営戦略① 「意識革命と百貨店の再生」
(「ストアーズレポート」2010年5月号掲載 寄稿論文)
24 「顧客戦略としてのライフスタイル化とカスタマイズ化」
(駅美流 №28 Spring 2010「流通最前線」掲載 寄稿論文)
23 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望④ 「アウトレット業態の対象とするターゲット」
(「月刊レジャー産業資料」2010年4月号掲載 寄稿論文)
22 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望③ 「アウトレット業態の日米での展開パターン」
(「月刊レジャー産業資料」2010年3月号掲載 寄稿論文)
21 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望② 「アウトレット業態の進化のプロセス」
(「月刊レジャー産業資料」2010年2月号掲載 寄稿論文)
20 アウトレット業態の日米比較と我が国での展望① 「日米アウトレット業態の数値的検証と三つの成長シナリオ」
(「月刊レジャー産業資料」2010年1月号掲載 寄稿論文)
19 「SCの魅力にコト価値づくり」
(「繊研新聞」2009年12月18日掲載 寄稿論文)
18 「SC飽和期におけるリニューアル戦略」
(「SC JAPAN TODAY」2009年9月号掲載 寄稿論文)
17 我が国の百貨店の課題と未来展望⑤ 「我が国の百貨店の未来戦略(その3)」
(「ストアーズレポート」2009年11月号掲載 寄稿論文)
16 我が国の百貨店の課題と未来展望④ 「我が国の百貨店の未来戦略(その2)」
(「ストアーズレポート」2009年10月号掲載 寄稿論文)
15 我が国の百貨店の課題と未来展望③ 「我が国の百貨店の未来戦略(その1)」
(「ストアーズレポート」2009年9月号掲載 寄稿論文)
14 我が国の百貨店の課題と未来展望② 「目指すモデルとしてのノードストローム」
(「ストアーズレポート」2009年8月号掲載 寄稿論文)
13 我が国の百貨店の課題と未来展望① 「百貨店の課題」
(「ストアーズレポート」2009年7月号掲載 寄稿論文)
12 「モノ消費からコト消費へ、コト消費の真髄」
(駅美流 №27 Autumn 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文)
11 「世界一賢い日本の消費者と価値革命」
(駅美流 №26 Summer 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文)
10 「まちづくりと新しい駅機能の創造」
(駅美流 №25 Spring 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文)
9 「顧客が感じる心理的価格 “許せる安さ”と“許せない安さ”」
(「繊研新聞」2009年8月19日掲載 寄稿論文)
8 「第2次価値革命とファッション業界の対応」
(「繊研新聞」2009年5月18掲載 寄稿論文)
7 「多核・モール型SCにおける郊外型百貨店をどう再生するか」
(「販売革新」2009年4月号掲載 寄稿論文)
6 「おのだサンパーク」
(「SC JAPAN TODAY」2008年9月号掲載 寄稿論文)
5 「近未来の中心市街地のあり方」
(駅美流 №24 Winter 2008「流通最前線」掲載 寄稿論文)
4 「流通業は創意工夫産業」
(駅美流 №23 Autumn 2008「流通最前線」掲載 寄稿論文)
3 「シニア市場への提言」
(「繊研新聞」2008年2月22掲載 寄稿論文)
2 「ライフスタイルセンターとは何か」
(「月刊 2020 VALUE CREATOR」2006年7月号掲載 寄稿論文)
1 「住民が自慢するSCがエンターテインメントの“グンゼタウンセンターつかしん”」
(「月刊レジャー産業資料」2006年6月号掲載 寄稿論文)