ダイナミックマーケティング社

ダイナミックマーケティング社


SC支援コンサルティング業務

1.テナントとの共存共栄体制に基づく
マーケティングベース・リーシング業務
〔テナントの需要喚起手法のコンサルティングとリーシングの実施〕
2.マーケットを守り育てる
SCのマーケットマネジメント調査(商圏調査)業務
〔来街調査・居住者調査・フォーカス調査・入店客数調査・ミステリーショッパーズ調査と基本的方向性策定のコンサルティング〕
3.新規オープンしたSCの
アジャストメントリサーチ&コンサルティング業務
〔オープン前とオープン後では必ず計画とのズレがありますオープン1年以内に軌道に乗せるためのコンサルティング〕
4.特定の地域に根ざす独立系SCである
地域密着型SCの勝ち残りリニューアル業務
〔地域の固有の特性を武器に独立系SCであるがゆえにできるリニューアルのコンサルティング〕
5.投資を徹底的に抑える
ハイブリッドリニューアル業務
〔ソフト投資とハード投資を同じ概念で捉えることにより、リニューアル全体の投資を1/3~1/2にすることができるコンサルティング〕
6.立地に見合った適切な
SC開発のための計画策定調査・戦略企画業務
〔立地が持つ固有の特性を活用し、立地と仕組み、仕組みとMDingを適切に構築するコンサルティング〕
7.ランブリングショッピングができる
SCの商環境計画策定業務
〔モール(回遊ベクトルのある通路)とプレイス(居心地の良い場)を導線設計とデザインで創出するコンサルティング〕
8.ハード投資優先ではなく
SCの再生(リボーン)プロジェクト業務
〔ソフト投資とハード投資を同じ概念で捉えることにより、リニューアル全体の投資を最小限化し、かつ成果を出すコンサルティング〕
9.ハード面の内装監理のみではなく
店創推進監理業務
〔従来のテナントのハード監理ではなく、ビジュアルプレゼンテーション監理とMDing監理を一体化したデベロッパーの立場に立った推進行程監理のコンサルティング〕
10.ハード投資を伴わない
SCのソフトリニューアル業務
〔ソフト面だけで売上を伸ばす、デベロッパーとテナントとコンサルティング会社が三位一体となったコンサルティング〕
11. 21世紀の最適SC業態である
ライフスタイルセンターの開発業務
〔SC飽和期におけるアメリカ型・20世紀のSCとの異質型SCの開発のためのコンサルティング〕