ダイナミックマーケティング社

ダイナミックマーケティング社


1 hour know-how

2012年9月発行  1 hour know-how  vol.14

中国での商業施設づくり
「中国市場への醍醐味のある進出戦略」

-母国の成功ノウハウを 中国市場で100%活かすノウハウの解明-

著書: 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表)
5,000円(消費税別)にて絶賛発売中!!

お申し込みはこちら!!
ダイナミックマーケティング社

中国市場の近未来は経済的には2~3倍、人口的には10~12倍の日本市場を上回る規模です。 しかも、先進国が過去において歩んだ経験済みのマーケットでもあります。 しかしながら、中国市場へ進出した流通企業は必ずしも母国(日本、アメリカ、ヨーロッパ)での強さを中国市場では発揮していません。 といいながら母国での発展ノウハウを駆使して、外国で大発展している流通企業もあります。 これを「醍醐味のある中国市場への進出」と呼んでいます。 マーケットとして魅力ある中国市場で母国で発展した成功のノウハウを発揮するには「0から1」の中国市場でのエアポケットを発見し、 それを需要創造(ニーズ&ウォンツをビジネスモデル化)しなければなりません。 母国で大成功した流通企業の多くが外国で鳴かず飛ばずの位置づけや失敗・苦戦しています。 ぜひ中国市場へ進出するならば醍醐味のある出店をすべきです。

なぜ、アメリカで大成功しているウォルマートが世界市場で通用しないのか!!
なぜ、母国で成功しているレベルの成功を他国でできないのか!!
母国で成功しているノウハウの他国で適用する場合の大きな勘違い!!
後の先商法と新興国への進出スタイルとは!!
中国市場で日本の流通企業が母国(日本)並の成功をするためのノウハウとは!!
中国市場で「三大悔やみ言」(知らなかったからできなかったこと・知っていたが色々な企業固有の事情があってできなかったこと・知っていたがノウハウ不足できなかったこと)を解決する手法とは!!

◆FUS・改訂版無料配布システム◆

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。 新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。 本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。