ダイナミックマーケティング・パートナーズ

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1 hour know-how

2013年1月発行  1 hour know-how  vol.15

平和産業としてのSCづくり
「流通経済のメカニズムと日本経済のポジショニング」

-経済の視点から流通・小売・SCを解明-

著書: 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表)
5,000円(消費税別)にて絶賛発売中!!

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ダイナミックマーケティング・パートナーズ

我々SCに携わる者は「井の中の蛙」になってはいけません。 SCを取り巻く環境のなかで、SCは生かされており、SCだけが独立して成り立っているのではありません。 すなわち、SCは上位概念である小売の一部であり、小売は上位概念である流通の一部であり、流通は上位概念である経済の一部です。 いずれにしても、SCは小売業や流通や経済の手の内にあり、小売や流通や経済を無視してSCは成り立ちません。 SCという井の中のみの知識やノウハウでは対応できない井の外(井の中の何倍も大きな空間)の知識やノウハウがSCを健全に成長させるために必要となります。 その意味において流通(小売やSCを含む)の視点から、経済という概念を見ることにより「流通とは切っても切り離せない経済の分野を可視化」しなければなりません。 そのような学問的領域を「流通経済」と呼んでいます。

なぜ、経済を知らずして流通は語れないのか!!
なぜ、流通は25年に1回大変革するのか!!
なぜ、SCは平和産業なのか!!
モダン消費、ポストモダン消費、ニューモダン消費とは!!
ニューモダン消費と日本の近未来の流通の関係は!!
ネット通販の今後の動向は!!
日本スタイルとニューモダン消費とは!!

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本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。 新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。 本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。