ダイナミックマーケティング社

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1 hour know-how

2011年2月発行  1 hour know-how  vol.8

21世紀の最適業態・スマートSC
「新・ライフスタイルセンター」

-住んでいる人と賢い消費者のためのクールでスタイリッシュなSCづくりの解明-

著書: 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表)
5,000円(消費税別)にて絶賛発売中!!

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ダイナミックマーケティング社

SCは「20世紀の最強の業態」と呼ばれていますが、ライフスタイルセンターは「21世紀の最適な業態」と呼ばれています。 アメリカで1990年代の半ばから2000年代にRSCに代わってライフスタイルセンターが積極的に開発されました。 日本でもアメリカのライフスタイルセンターを真似してライフスタイルセンターが開発されましたが、必ずしもうまくいっていません。 それは、ライフスタイルセンターの成功のメカニズムの原理・原則が備わっていないためです。 しかし、ライフスタイルセンターは間違いなく次世代型SCとしてのコンセプトで成り立つSCで、まちづくり3法の規制の中で存在価値を持ちます。 この成立のメカニズムが備わったものを「新・ライフスタイルセンター」と呼びます。

なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、ネットショッピング(EC・ER)に対応できる業態と言われているのか!!
なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、アメリカとヨーロッパのノウハウを融合したSCと言われているのか!!
なぜ、新・ライフスタイルセンター(スマートSC)は、次世代型SC(21世紀の最適SC)と言われるのか!!
なぜ、ライフスタイルセンターはアメリカでも日本でもSCの再生(活性化)の切り札なのか!!
新・ライフスタイルセンター(スマートSC)のアメリカのSCを基軸としつつ、日本・ヨーロッパの異質性を付加したSCの強さのメカニズムとは何か!!
新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の住民と賢い消費者をターゲットとする意味合いは何か!!
新・ライフスタイルセンター(スマートSC)の商圏という概念ではなく、生活経済圏という概念は何か!!

◆FUS・改訂版無料配布システム◆

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。 新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。 本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。